0

私がオススメのニキビ肌用化粧水はオルビス クリアローションです!

Posted by wonderegg on 2015年8月13日 in 未分類 |

私がおすすめするニキビ用化粧水はオルビスのクリアローションです。

私は思春期の時にニキビが酷くなり、何を使っても治りませんでした。

当時は皮脂が多かったので、アルコールの強いふきとり化粧水などを使ってバンバン拭き取ってましたが、それが原因だったのか今度は乾燥してしまいました。

そしてヒアルロン酸のたっぷり入った化粧水を使っていましたが、実は私はヒアルロン酸が合わないようで、それが原因でニキビが悪化してしまいました。

間違ったケアによってもっと酷くなってしまった私の顔…、毎日泣いて過ごしていました。

そんな時に某口コミサイトのレビューでこちらの商品を知りました。

あまり高い商品ではないし、何よりも口コミが良いので信じて使ってみることにしました。

私はベタベタしてるものを使用するとすぐにニキビが悪化するので、しっとりタイプよりもさっぱりタイプを購入。

グリチルリチン酸ジカリウムという成分が配合されており、ニキビ改善に良いそうです。

使用してみるとスーッと肌に入って行き、漢方エキスが肌を健やかにしてくれる感じがしました。
使って一週間ほどでニキビが段々小さくなっていくのがわかりました。

180mLで1,496円なのでコスパはとても良いです。

また、詰め替えも1,296円であるので、お財布にとっても優しい商品です。

さらに界面活性剤フリー、オイルフリー…、そしてヒアルロン酸が入ってないので私のようにヒアルロン酸が肌に合わない方も安心ですし、ニキビに悩んでる方にはとってもおすすめですよ。

もっとニキビ化粧水に詳しく書かれているサイトはこちら→ニキビ用化粧水に載っています。

0

日常生活の中に乳酸菌サプリメント

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

天使と悪魔で表現するなら、乳酸菌は天使です。

善玉菌を増やしてお腹の調子を整えてくれるからです。お通じが良くて毎日楽なのは、善玉菌のおかげなのです。

一方、悪玉菌は、善玉菌の働きを鈍らせてしまい、結果便秘になります。どんな人の腸にも悪玉菌はいるわけですが、善玉菌を優勢にしてあげることが必要です。

そうするのに、手軽に摂取できる乳酸菌サプリメントが大変役に立ちます。

乳酸菌サプリメントといっても種類が豊富ですから、探せば必ず自分と相性のいいものに出会えそうです。

飲む目的なんですが、健康のためでも構いませんし、一応飲んでおくか、そういう気楽な理由で始めるのも全然ありです。

私が個人的に、こういう人に是非、飲んでほしいと思うのが便秘気味の人です。そういった人は、便通をよくするために便秘薬を服用するという話をよく聞きます。

便秘薬で便は出ても、自然な排便とは行かず、飲み続けると腸がそれに慣れてしまい、便秘が悪化するということが起きるそうです。

そういう人には便秘薬ではなくて乳酸菌サプリメントがおすすめです。便秘薬とは違い、自然なお通じが期待できるため、腸が弱るという事はありません。

ヨーグルトも便秘改善にいいのですが、手軽なのはやはり乳酸菌サプリメントです。

0

Vリーグ女子ファイナル

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

Vリーグファイナルは、久光製薬とNECの戦いとなりました。

NECは第2セット、サーブで久光の岩坂を狙い、速攻の助走に入るタイミングを遅らせることに成功しました。また、1人時間差でミスもあった大野に代えて上野を入れました。

さらに、決定率の上がってこない白垣に代え、新人の古賀を投入しました。これによって、近江、柳田がよい状態で打てるようになったと思われます。

久光は、セットの終盤に、古藤・長岡に代えてミハイロビッチ・中大路を入れますが、NEC優位は変わりませんでした。第3セットで、久光は第1セットから、レセプションの負担が大きく、攻撃面で精彩を欠いた石井をサーブに下がった時にミハイロビッチに交代させましたが、このセットもNECが優勢に試合を進めました。久光は、長岡が柳田や古賀をブロックで止め、スパイクでも前衛・後衛いずれの時にも奮闘しました。

しかし、NECは、セッターの山口と秋山を使い分けたりして、このセットも取りました。NECが、久光に勝利して、優勝を果たしたのですが、この試合でベンチワークが冴えたのは、山田監督の方でした。

久光の長岡、石井、新鍋、岩坂らの実力は確かなものですが、NECの島村、大野、柳田、古賀、白垣、近江らも非常に魅力ある選手であることが分かりました。

今年は、全日本でも久光製薬勢がレギュラーを務めているところを、これらの選手が脅かすような存在であると思われます。

0

オバちゃんになった実感。

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

自分も使っている流行のLINE。利用拡大の要因はケータイ通話離れなんだとか。

電話だと緊張するとか相手忙しければ迷惑かなということを考えてLINEを利用する。飲み会の店の予約すらも誰が電話をするのかをLINEの中で押し付け合うらしい。

私も若い頃は電話が嫌だった。まず何を言えばいいのか考えて、店の予約の電話するだけでも緊張した。

それが今や「よし、店に電話して聞いてみよう」とすぐに電話番号を調べて電話をしてしまう。年齢が関係しているのかもしれない。しかし、年齢だけではない気がする。

海外にて生活する機会があった。海外では自分で動かなければ何も始まらない世界。だから常に勇気を出して行動をしてきたから日本に戻ってきてからもその積極性だけは残ってしまった。

それに、少し前にはLINEで「既読」となっているのに返信がない、返信が遅いというだけで殺人事件が発生していた。私は大概返信はおそく、もしくは返信しないタイプなのでこれでは命がいくつあっても足りない。

そんなに既読が気になるぐらいなら直接電話すればいいのにとも思う。

メールやメッセージというのはとりあえず相手に送信して相手が都合のいいときに読み、返信をするというものだと思っていたが今の時代は違うのだろうか?それにしても日本人と日本人の人間関係というのは面倒なものだと思う自分もいる。

0

1人桜鑑賞、お花見客鑑賞

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

今夜は皆既月食が見られると話題で、夜桜と一緒に神秘的な月を鑑賞しましょう、というニュースをちらほら見かけたのですが、どう見ても昼間からどんより曇り空で夜までに雲が無くなる気配はありませんでした。
そこで、日中、近所の砧公園へ行って桜の開花状況を見てきました。明日友達が砧公園でお花見をしようと言ってきたので、下調べです。
桜の名所の1つだと聞いた事はありながらも、桜の時期に来たのは初めてです。砧公園に行った自体今日で2回目です。近所といっても最寄り駅というだけで、家から歩いたら20分以上かかる距離なのでなかなか行く機会が無いのは仕方ないことですね。
公園に入ると、とにかくお花見客で大混雑でした。葉桜になりかけているばしょもあったけれど、桜の木の数自体が多いので、それなりに桜の花も残っていて見ごたえもありました。
途中の広場で見せ物をやっていて、椅子の上に女性が寝かせられた状態で男性が「催眠術」とか何とか言いながら、「これから椅子だけを取り除いて女性を宙に浮かべます」みたいな事を言っていました。「それは催眠術なのか?」と甚だ疑問でしたが、通りすぎただけなので詳細は分かりませんでした。
一通りお花見スポットとして場所取りに良さそうな箇所を押さえておいたのですが、よく考えたら明日は雨予報なんですよね。お花見は中止になりそうです。
とりあえず1人でお花見できて良かったです。

0

現実逃避した春の日のこと。

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

今日は天気も良く気持ちの良い一日でした。いつものように家事をしていたら、洗濯物に大きな虫がとまっていました。

私は虫が大の苦手です。先ほどまでの気持ちいい感情はどこかへ消え去り、最悪な気持ちになりました。

いつも感じているのですが、どうして虫は多くの人間(特に女性?)が不快に思うような形をしているのでしょう?動物はとても可愛らしいのに…不思議です。嫌な気持ちを払拭するために愛犬や愛猫と触れ合いました。

ふわふわの毛並み、可愛らしい瞳、三角の耳、しっぽ、もうどのパーツを見ても可愛いのに、それに比べて虫って…触角、目、脚、全体の形、どれを見ても一つも可愛くない、それどころか気持ち悪い!そこでちょっと考えてみました。

目の前の犬や猫が、虫だったら?見た目の可愛さはそのままで、でも虫。…うん、別に嫌ではないです。

細い糸を出したり空を飛んだりし出しても嫌ではありません。じゃあ、大きさはそのままで、形も虫だったら…?なんだか、もしかしたら大きければ我慢できたりするんじゃないか、なんて考え始めてしまいました。それで、犬猫のように意思疎通できて、おまけに人をのせて空を飛んで運んだりしてくれたら。…そこまで考えて、洗濯物を取り込まなければと現実に戻りました。

0

ツイッターマジックを見ました

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

突然ですが、私はオタクです。

オタクといってもいろんなものがあると思いますが、私はアニメやゲームが好きなオタクです。

家族に「アニメ好きなんだ」と言っても、まあ正直あんまり良い顔はされませんね。悲しいお話です。
けれど今回は、アニメオタクが世間から抱かれる悪い印象の話ではないのです…!

こうして現実社会では「オタク…(笑)」とドン引きされる私が、オタク趣味を全開にして一番楽しめる場所とはやはり同士が集う場所、さらには日常的に飛び込める異空間、そうそれはツイッターです。今日はそのツイッターでちょっとした嬉しい出来事がありました。

いわゆる「アニメアイコン」に設定した人たちは、すべてとは言い切れませんがおそらくは高い確率でオタクでしょう。さらに、そのアニメが自分の好きなジャンルであれば間違いなく同士ですね。

私はこっそり、そういった人々の日常をかいま見ておりました。
しかしフォローするだけで私はいわゆるフォロバはされておらず、「まあけど同じ作品が好きな仲間達の発言が見られるなら…」と満足しておりました。
そんな日々を過ごしていたわけですが今日、私が撮影したフィギュア写真が何かの拍子でどんどん広がっていくではありませんか…いわゆる「rtによる拡散」です。

そして辿り着いたのは、なんとフィギュアの生みの親である原型師…そう、私達一般市民属性のオタクからすればいわば神です。神様ではありませんか…。

まさか、ツイッターでそんな神様とコンタクトを取れてしまうとは思わず、というか実は今もまだこの神様とリプライ(ツイッター上のやり取り)は継続しております。

この日記を書いたことで、だいぶ興奮が落ち着いて参りました。冷静になったところでやりとりに戻ろうと思います。

マイペース使用とはいえ全世界への発信ツール、侮れませんね。

0

今頑張っていることについて

Posted by wonderegg on 2015年4月27日 in 未分類 |

私は最近週に2回左足と左手のリハビリマッサージを頑張っています。訪問マッサージなので自宅に来て施術してもらっています。

私は3年前に突然の病気になりその後遺症出左半身がマヒしています。体は動かさないでいると本当に動かなくなってしまうようです。

日常生活はできていますが、やはり少しでもよくなりたいと今年に入って強く思うようになりました。

原因は一般のところで働きたいと思うし、孫と元気にいつまでも旅行に行くなどして遊びたいと思うからです。

専門の方に少しでも動かしてもらう事で自分ではできないリハビリも取り入れられるような気がしています。

荷ぎ手を添えれば左腕がだいぶ軽く上がるようになりました。

先生の話では3年間左手を使用していないので筋肉をつけなければならないということです。

確かに筋肉は落ちている感じはします。自分でも右手を使い左手を動かすことは大事なことの様です。いつの日か少しだけでも左腕が動くようなるといいなと言うのが私の切実な願いです。

片手、片足で生活する事は本当に不自由です。体験しないとこの辛さは理解できないと思います。毎日が泣きたい気分でいます。

終わりのないトンネルは無いとか上がらない雨は無いとか言われます。諦めないで頑張る事だと日々思います。

0

所詮は他人事

Posted by wonderegg on 2015年4月21日 in 未分類 |

大学付属病院の患者志望のニュースだったり、子供の鎮静薬?を打ったとか、問題があがっている病院。その一方で神の手とか、名医とか取り上げられている医者もいる。

病院の数は山ほどある。その中で良い病院を探すのはとても大変なこと。
良い病院を探すというのはとても難しい。いや、一握りも良い病院と言うのはないのかもしれない。

私は、結局は医者や看護師だって、患者のことは他人事なのだと思っている。もちろん、中には患者さんの為を思って一生懸命取り組んでいる人達もいる。

看護師は患者さんの一番身近にいる存在なので、余計に粗が目立つ。バイタルを部屋に測りに来る時もドアはバーーン!とうるさく開ける、声掛けもなしにカーテンをあける、カーテンを閉めずに出ていく。頼んだことしてくれない…忙しいのはわかるけど、もっとしっかりしてほしい。医者も自分の担当の科以外のことは分からない。私:こんな症状があるんですけど…。医者:「う~ん、分からないなぁ…」こんな感じだ。

それに毎年、毎年、担当医が変わるのは止めてほしい。変わっても2年くらいは診てほしいと思う。大学病院の場合はローテーションなどがあるから仕方ないのかもしれないけれど。結局は自分の体は自分が守るしかない。でも、手術とかは医者に任せるしかないわけで。セカンドオピニオンが充実している今、病院選びもとても重要なのだと思う。

Copyright © 2015 毎日を楽しく過ごすために気をつけていること All rights reserved.
This site is using the Multi Child-Theme, v2.1.4, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.4, from BuyNowShop.com